ふさふさラジオ

エンジニアのこと、映画のこと、日常を便利に過ごす裏技を発信します!

オードリーと日向坂46(けやき坂46)

オードリー日向坂46(けやき坂46)が好きです。

それぞれ別々に好きになったのですが、オードリーが日向坂46の冠番組「ひらがな推し」のMCになったことで番組外でも絡むことが増えて、両方のファンとしては非常に嬉しいですし、こんな楽しみ方なかなか味わえないなと思っています。

 

つい最近も

3/30(土)放送のラジオ「オードリーのANN」

3/31(日)放送のテレビ「ひらがな推し」

それぞれでお互いの番組のことに触れていたのでご紹介します。

 

「オードリーのANN」

  • ひらがな推し番組内でサトミツが感動して号泣するのが定番になっている。
  • 若林とサトミツが日向坂46の話をしていたらサトミツがすすり泣く。
  • といいつつ若林も日向坂46の苦労話について話そうとすると泣きそうになる
  • 春日地元にあるエミールのシュークリームが番組コーナーの賞品になっている。

「ひらがな推し」

  • デビューシングルヒット祈願駅伝でサトミツが号泣。
  • 日向坂46のライブにサトミツと若林が観覧。サトミツが号泣。
  • 若林も泣いていたように見えた。ラジオで話していた日向坂46の苦労話のVTRをみたのはこの時
  • 日向坂46の冨田がオードリー武道館ライブの若林のラップを賞賛。
  • 武道館ライブを日向坂46が観覧していたことでほぼ全員が若林派に。(もとから9割若林派だった気もする•••)

3/2にオードリーANN武道館ライブ、3/5,6に日向坂46デビューカウントダウンライブがあったことで、特に絡みの多い期間だったようです。

本当にどちらも好きなので今後もこの関係性が続いて欲しいなと思います。