ふさふさラジオ

エンジニアのこと、映画のこと、日常を便利に過ごす裏技を発信します!

green-apple-iineに返信してから1週間経った結果

けっか 以前、green-apple-iine@au.com から大量の迷惑メールが来るという話を書きました。

www.husahusa-radio.com

想像以上に反響があってたくさんのアクセスがありました。今でもこの記事へのアクセスが減りません。みなさんのところにもたくさん届いているのですね。ちなみにgreen-apple-iineからの迷惑メールも減りません。

 

「URLのクリックを誘導するタイプのメールではないため、返信して来るのを待っている」のだろうと予想していました。せっかくなので返信したらどうなるか試してみました。

green-apple-iine@au.com に返信してみた

迷惑メールが届くメールアドレスから返信すると相手の思う壺なので、新たにフリーメルアドレスを取得してそちらから返信しました。文面はこんな感じ。

「件名:Re:飲み会」

飲み会って来週のやつ?もちろんいくよ!

「今度の飲み会くる?」的なメールが多かったので、それに返信した程の文章です。

 いざ送信!

さてどうなるか。

 

・・・1分後

 

メール来たー!というか返信早っ!気になる内容は

アドレス不明  User Unknown

 宛先が存在しないエラーでした。うーん期待はずれ。でもここで終わりません。

 

迷惑メールを送信してくるメールアドレスをよく見るとこうなっています。

green-apple-iine@au.com<xxxxxxx@yyyyy.com>

 

green-apple-iine@au.comの部分は表示用のメールアドレスで、実際に送ってくるのは<>で囲われている「 xxxxxxx@yyyyy.com 」のメールアドレスになります。

こちらのメールアドレスに送ってみます。ただこちらのメールアドレスは大体1日ごとに別のメールアドレスに変えながら送ってくるので、その中から適当に選んだメールアドレスに送ってみます。文面は先ほどと同じです。

 

 いざ送信!

 

先ほどと違ってエラーメールも返って来ません!これは期待できそうです!

メールを送って1週間が経過

ええと……何も起こりません。特に返信もありませんし、迷惑メールが増えたということもありません。元のメールアドレスには相変わらず面白メールが届いています。もうしばらく待ってみますが、このまま何もないままになりそうだなー。

 

何もなかったので追加のメールを紹介して終わります。

「件名:一通でいいんだよ。一通おはようって言ってくれるだけでちがうからさ」

お願い。

件名につめこみすぎ!文章ほとんど書くことなくなってるじゃん!

「件名:なんか疲れちゃった」

予約してた六本木のお店どうする?急に音信不通になったら困るんだけど。

「件名:ダメなら言ってよ」

キャンセル料もかかっちゃうし。

メールの繋がりをみせて畳み掛けるタイプのやつね。手口が巧妙になっている。

「件名:ちょっと電話できる?」

そっちのほうが早いよね!?番号教えて!

「件名:それともこっちから掛けようか」

080から始めるっけ?090??

メールの繋がりをみせて畳み掛けるタイプのパート2。番号知らない相手と何をしようとしていたのか。「080から始まるよ!」だけ教えたら電話かけてこれるかね(笑)

「件名:わかった。降参!!!」

今度からぜったいに勝手にストックしてるじゃがりこ食べたりしないから!!

なんという恐ろしいことを…!勝手にじゃがりこ食べられたらごめんじゃ済まされないよ。

 

以上です。
こんなメールに引っかかる人はいないと思いますが、みなさんお気をつけください。

別件ですが、green-apple-iineとは別のところから「5,000万早く受け取れ。あなたのせいで他の当選者まで待ってる羽目になっている」というメールが来てます。

早く5,000万受け取らないといけないのでこの辺で失礼します。m(__)m

 

 他のひっかかった系の記事もよかったら。

www.husahusa-radio.com