ふさふさラジオ

エンジニアのこと、映画のこと、日常を便利に過ごす裏技を発信します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オードリー×日向坂46】キン肉マンたとえに使われそうな名シーンまとめ(5巻〜13巻)

2018/11/10放送のラジオ オードリーのオールナイトニッポンにて若林さんからこんな発言があった。 若林:ひらがなけやき(現:日向坂46)から「漫画の例えがわからない、キン肉マンの例えがわからないからやめてほしい」とクレームがあった。あれ以降も逆に…

プライム会員なら無料でこんなに聴ける!Amazon Musicでトレンドから定番曲まで聴いちゃおう!

もうAmazonプライム会員になって何年になるだろう。 おそらく加入したきっかけは「送料無料、お急ぎ便無料」だったと思います。当時一人暮らしだった私は、毎日仕事で終電帰りするような生活をしていたので、買い物するとすれば近所の24時間営業のスーパー…

オフィスの空気が悪いのでラズパイかarduinoで空気測定機をつくる(その1計画編)

会社の空気が悪いのか酸素が薄いのか、やたら眠くなるし息苦しい。 総務に相談はしているもののビルが空調を管理しているので細かい調整ができないとのこと。しかも「空気が悪いとか酸素が薄い」というのは目に見えないことなので、わからない人にはわからな…

銀座でデート商法らしきものに遭遇したので全力でひっかかってきた

知人へのプレゼントを探すために銀座・有楽町にいったところ、そこでデート商法らしきものにあったので共有します。正確には一度回避したものの、暇だったので自分から引っ掛かりに行きました。しっかりと名乗ってくれたので会社名も出しておきます。 出会い…