ふさふさラジオ

エンジニアのこと、映画のこと、日常を便利に過ごす裏技を発信します!

green-apple-iineからくる迷惑メールが迷惑だけど面白すぎる

最近、green-apple-iine@au.com というメールアドレスから1日に10通程度メールが送られてきます。おそらく迷惑メールなのですが、その内容で笑わせてくれたり、心をえぐってきたりして面白かったので紹介します。

※orangina-love@au.com というメールアドレスからくることもあるようです。

一見すると、迷惑メールにみえない

green-apple-iine@au.com から送られてくるメールの内容ですが、一見すると迷惑メールには見えない内容になっています。例えばこんな感じ↓

「件名:忘れてた」

そろそろ飲み会だったよね。体調悪いからやめとこうかな。

誰だよ(笑)!

全く知らないメールアドレスからですが、あたかも友人からのメールのような文章です。

しかも迷惑メール特有の怪しいサイトへのURLが書いてないし、添付ファイルがついているわけでもありません。なにがしたいのでしょう?

 

おそらくですが生きているメールアドレスを探しているのだと思われます。

存在しないメールアドレスにメールを送るとすぐにエラーが返ってくる為、メールを送るだけで存在するメールアドレスなのかはわかります。

さらにその先、現在もそのメールアドレスを使っている人間がいるかを確かめる為に、あたかも友人からのメールだと思った人が「どなたですか?」とか返信してくるのを待っているのだと思います。

なので絶対に返信してはいけません。そうすれば実害はないので大丈夫です。

おもしろメールのご紹介

「件名:そういえばさぁ」

ワンピースってアニメ知ってるあれって面白い?よくオススメされるけど、どういうところがオモローなの?

誰もが知ってるわ!。ていうかオモローって懐かしいな!(世界のナベアツ)

 

「件名:アニメ好き?」

異世界転生系のアニメとか興味ある?てか、わからないか。ごめんね。

ごめん、それは知らない。トレンドもしっかり押さえてるね。

 

「件名:暇っこりしてるよ」

お風呂ってめんどくさい時あるよね。でも毎日は入らないとだよ?

ちゃんと毎日入ってる?

毎日入ってるわ!自分が暇してるからって失礼な質問するんじゃないよ!

 

「件名:もちもちーち!!!」

起きてる?寝た?それとも賢者タイム?

急な下ネタ。ちょっと引いちゃった。
「ごはんにする?お風呂にする?それともワタシ?」的な3番目に下ネタいれてくるやーつ。

 

「件名:本当の事を教えて」

バファリンの半分は優しさでできてるの?

個人的に一番おもろかったやつ。ていうか文章考えてるの絶対オッサンでしょ?

 

「件名:あ、また課金しちゃった」

スマホゲームってハマるとこわいよね。10万も使ってしまった。こまった…

いいや知らんがな!仮に本当の友人だったしても絶対助けないからな!

 

「件名:あの頃に戻りたい」

寝る前にこういうこと考えちゃうよね。今も充実してるけどさぁ。

過去の方が輝いて見れるよね。共感してくれる?

急にノスタルジック。 疲れてる?悩みあるなら聞くよ?

 

「件名:すき?」

きらい?どっち?

好きなの?嫌いなの?

そろそろはっきりさせてね。

君のこともっとよく知りたい。もう少しメール送ってもらってから判断したい。

 

「件名:さては?」

青春してないな? 好きな人とか今までいなかったの?

もうそんな歳じゃないけど、なんかえぐられる。

 

「件名:健康は大事だよ」

人間ドックもそろそろ行った方がいいよね。

あぁー毎日生きるって大変だよね。

毎日メール送信のお仕事お疲れ様です。

 

「件名:届いてる?」

連絡まってるんだけどなぁ。仕事で手が離せないのかな?

「件名:ねえー?」

話きいてる?無視はよくないよ。何事もね!

ストレートにきたパターン。しかしメールを送ってくる時間が仕事終わりの時間だったり、直前に数通メールを送ってから最後に催促のメールを送るなどストーリがしっかりしている。

 

 

という感じです。他にも何十通もきていますが、全部紹介するとキリがないのでこの辺で。

だいぶ楽しませてもらったので興味がわいてきました。捨てアドから返信してみようかと思っています。その結果もいつかご報告できればと思います!

 

※追記

返信してみました。結果はいかに。

www.husahusa-radio.com