ふさふさラジオ

エンジニアのこと、映画のこと、日常を便利に過ごす裏技を発信します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子感想。圧倒的ファンタジーを圧倒的現実世界で描く。

新海誠監督作品 映画 「天気の子」 見てきました。「君の名は」から3年、新海誠監督の知名度もうなぎのぼりで全国的に期待が高まってました。 映画『天気の子』スペシャル予報 いい意味で期待を裏切られました。 今までの新海誠作品の延長のようでそんなこと…

DAMチャンネル演歌から通常のDAMチャンネルへの戻し方

たまに一人カラオケにいきます。単純にカラオケをしたいときもありますが、自宅だと家族に話しかけられたり物音で集中できないときノートパソコンを持ち込んでカラオケで仕事をしています。 つまりカラオケにきて何も歌ってないわけです。今回はそれゆえに発…

トイ・ストーリー4感想、完璧な終わりを迎えた前作を超えられるのか

2019年7月12日公開の「トイ・ストーリー4」を映画館で鑑賞してきました。 シリーズ4作目となるこの作品ですが、製作が発表になったときから賛否両論がありました。なぜかと言うと前作トイ・ストーリー3の終わり方が完璧だったからです。 結論から…

Apple Watch使用1ヶ月経過。生活を変えてくれた5つのこと

Apple Watchを使い始めて1ヶ月たったので買うまでの経緯と、良かったことをお伝えします そもそもなぜApple Watchを買おうと思ったか Apple Watchの選び方 通信形式:GPSモデル 、GPS+セルラーモデル シリーズ:3、4(最新) Apple Watchはめてみた 1ヶ…

評価に不満があったので、わかりやすく評価されるように行動したら最年少でマネージャーに昇格した話

SIer(システムインテグレータ)に所属して2年たったころ。 年2回行われる評価面談。評価方法や自分の評価結果に不満があったので「わかりやすく評価される」ように行動してみたら1年で良い結果が出たのでご報告します。 そもそもどんな不満があったか ①…

若林の神対応!オードリー武道館DVDイベントinラゾーナ川崎に行ってきた

6/30(日) ラゾーナ川崎で行われた、オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館ライブDVD発売記念イベントに行ってきました。 イベント開始1時間前に到着 到着したのはイベントが始める1時間前の13時。すでにラスタカラーを身にま…